Chandra 千夜子

1997年に渡米して、カレッジでヨガを受けた時、 長年の交通事故による後遺症で重く苦しかった首から何かがフローして流れ出て行くのを体験し、ヨガに目覚める。2005年にYoga Worksでティーチャートレーニングを受け、肉体的にも、精神的にも辛かった時、瞑想している時に現れるChandraに癒され、励まされ、気がついたら、Chandra Yogaと名付けヨガをシェアし始める。2007年、Dharma Mittra師のヨガのトレーニングを受け、魂が歓喜に満ちるヨガを体験。精神世界に目覚める。世界中の偉大な師たちに出会い、陰ヨガや、リストラクティブヨガ、タイヨガセラピー、チェアーヨガ、ラフターヨガ、チベット体操などのトレーニングを受け、2009年、母が脳梗塞になり、何かできることはないうか?と、レイキ(マスター)、アロマセラピー、キネシオロジー、ブレインジム、ボディートークセラピー、天城流湯治法、操体法、楽健法等いろいろなホリスティック療法も学び、体と心と魂のバランスを整えるセラピー効果があるオリジナルスタイルのヨガを追求しながら、アメリカ、日本各地でシェアしている。

ヨガに出逢う前は、慣れない異国の地で、言葉もわからなく、大学に行きながら、出産と子育てで、体も心もかなり重荷を背負っていました。ヨガに出逢ってから、身体も心も楽に自由になって、ありのままの自分でもいいんだ!て思えるようになりました。そうすると、周りも受け入れられるようになり、すべてが愛おしく、目の前に写る世界が輝いて見えるようになりました。 それでも、時々起こる痛みや苦しみは、自分の内側に意識を向け、体や心からのメッセージに気づく時。 それに気づき、自己を省みると、内側からじわ〜っと至福と感謝の気持ちが湧いてきて、 本来の輝きに満ちた自分、慈愛に満ちた自分、神聖なる自分に繫がる。 たとえどんな小さな気づきでも、私は“プチ悟り”と呼んで、楽しみながら、自己探求の道を歩んでいます。















Copyright © CHANDRA YOGA. All Rights Reserved.


WEBDESIGN By ALL VISION PRODUCTION