「自分自身を受け入れる大切さをヨガを通して学びました。」

色んな方のヨガを受けましたが、千夜子さんのヨガが一番好きです。
千夜子さんはヨガをしながら、色んなことを教えてくれるからです。

身体のこと、心のこと、宇宙のこと、魂のこと、アロマのこと、食事のこと、素晴らしい先生方のこと。
千夜子さんのヨガを受けているうちに、身体だけでなく、心、気持ち、考え方が変わって来ます。
私の場合、あるがままの私で良いのだと、自分自身を受け入れる大切さをヨガを通して学びました。

ヨガの後は、心も身体も解放され、身体がふわりと軽くなるだけでなく、気持ちもすっきりします。この感覚がたまらなく好きで、かれこれ6年近く続けています。

妊娠中も、クラスを週に2〜3回取りました。
お陰様で、高齢出産にも関わらず、自然出産で無事に生むことが出来ました。
そして妊娠後も半年後に復帰をし、9ヶ月で元の体重に戻ることが出来ました。

クラスのメンバーも素晴らしい方ばかりです。
皆で励まし合いながら、学び、笑い、和気あいあいと楽しむから続くのでしょうね。

千夜子さんには、60歳、70歳、80歳になっても私たちの先頭を切って、ヨガを教えて欲しいです。いつまでも、私たちみんなのロールモデルでいて下さい。

町村尚美 針灸師 Santa Ana在住

 
「初心者もお年寄りにも判り易く優しいYOGA」

Chandra YOGAとの出逢い
かなり以前から私の友人知人や息子などからもヨガを勧められてはいたのですが、昔と違って身体を鍛えたり運動したりする事への興味が無く、というか元々が面倒くさがり屋なので、朝起きてヨガをするなど想像するだけでも辛ドイという観念があり、身体もガチガチに硬いのでヨガなどは一番敬遠してきたものでした。

千夜子先生のご友人のご縁で出逢った訳ですが、初めてビーチヨガに誘われて、波の音を聞きながら夜空の星や月の光りの下でリラックスしましょう…という言葉に釣られて行ったのが最初でした。

ヨガという観念からはおよそ違ったChandra YOGAに出逢い正直、面食らいました。
なんと、笑いヨガなるものが始まったのです。

初めて会う人の中に交じって代わりばんこにお互いに大笑いをし続けるのです。
最初は気恥ずかしかったのですが…釣られて笑い転げてしまいました。
見知らぬ人達と顔を見合わせながら笑う…人生65年の中でなかった事です。
そして一つ、また一つとヨガの指導に従って身体を動かしているうちに、
あれほど硬かった身体が床に手が着く様になったのです(自分でビックリ)。
初心者もお年寄りにも判り易く優しいYOGA…それが私のヨガのイメージへと変わっていました。

そして千夜子先生の向学心や探究心はとどまる所を知らず、私の経験して来た禅哲学(実存哲学)について色々とお勉強のお手伝いをさせて頂いております。
心身の内外のバランスを説く先生の指導は誰にでも理解出来、そして何よりも楽しめるヨガだという事がとても嬉しく心地よい動きの中に感じます。

世の男性諸氏も恥ずかしがらずにお家で奥様やパートナーとご一緒にされる事をお勧めします。 

感謝を込めて…合掌九拝

工藤村正 画家 サンタモニカ在住

 
「Chandraヨガをしていると あー幸せ!って本当に思うのです。」

Chandra ヨガクラスに参加して3年以上になりました。
何と素晴らしいクラスでしょう!
Chandra先生のヨガポーズの美しさもさることながら、その教えが実に素晴らしいのです。
ヨガは ただポーズをマスターすることではなく、ポーズを作りながら体と対話し自分の内面を見つめる。
体の各部分に感謝し そしてそれを通して自分自身を愛することを学ぶ。
その様な事も教えて頂きました。
Chandra先生と一緒にいると 癒されて、総てが美しくハッピーになるのです。
Chandraヨガを始めた頃は 私は仕事のストレスで体を壊す寸前でした。
首、肩のこりがひどく針治療にも通っていました。
でも、今は? Chandraヨガのお陰で体もとても柔らかくなっています。元気です。
そして長年ビジネスをしてきた女性として厳しく、容赦ない、角張った性格でした。
でも、それも今は? Chandraヨガのお陰で どんどん角が取れて穏やかでまーるい性格に
なって来てます。 そう実感しています。
ですから、Chandraヨガをしていると あー幸せ!って本当に思うのです。
皆様も ぜひお試しあれ!

Fusako Tokeshi  San Clemente在住

 
「愛に溢れ包まれたChandora Yoga、とってもお勧めです。」

Chandora先生のヨガの後は、身体がスッキリとするだけでなく、
精神もスッキリとし、心の奥底があったかぁ~く優しい気持に包まれます。

ヨガのポーズを取りながら、自分自身を見つめ、対話し、そして愛する事だけでなく 
自分自身の身体の細部に感謝する事も学びました。

また、dōTERRAのオイルを使用したり
操体法、楽健法、Injury Therapyを取り入れたりするだけでなく、
満月の月明かりの下や、ビーチで潮風に当たりながら、青空の下の公園、
そして皆で大笑いしながら...と、とてもユニークなヨガもされています。

愛に溢れ包まれたChandora Yoga、とってもお勧めです。
その名の通り、お月様の様なChandora先生と一緒に居るだけで
癒されて、とてもハッピーな気持になりますよ。
Love♥

Rhea LA

 
「自分の内面と向き合うことの大切さを教えてくれます。」

Chandra先生のYogaは、身体を動かすことの楽しさだけでなく、
自分の身体の声に耳を傾けること、そして自分の内面と向き合うことの大切さを教えてくれます。
また、私は個人セッションを受けたことによって、自分にとって
必要な「気づき」を得ることができ、色々な意味で
それがターニングポイントになったと思っています。
これからも自分の身体と心と向き合う時間として、
Chandra先生のYogaに参加させていただくつもりです。

Y W Aliso Viejo

 
「チャンドラ先生のヨガを通してみんなが健康で幸せに・・・」

ずっと前から思っていたことがあります。
それは千夜子さんのヨガの素晴らしさ、凄さです。
 
飛行機で寝ると私の肩、首、肩甲骨が異常に痛くなるので、帰ってきてからその痛みとの戦いを強いられます。忙しくてマッサージに行けなくて、こんな痛い時にヨガをやっていいのかな〜と思いながらヨガクラスに行ったこともありました。そして。。。。
飛行機から降りた時からの首や肩の痛みが千夜子さんのヨガを受けた後には半減、時には消えてしまったのです。
だから千夜子さんのヨガは凄い!ってつくづく感じているこの頃なのです。
 
私がヨガを始めた時は交通事故の後遺症で腕も上げられないし、事故前に出来ていた電話の受話器を肩と頭の間に置いて話すポーズが出来なくなって(つまり肩が全く耳に近づかない)きつい鎮痛剤を飲んで10年以上も経っていた時だったので、痛くても出来ないポーズはお休みして良いといつも言ってくれる千夜子さんのヨガなので続けることが出来たし、身体が動かせなくても(固くても)呼吸法だけでも習得すると楽になるのが次第に分かるようになっていました。
 
身体だけでなく内面的な事も劇的に変わりました。会社員だった私は仕事をこなすこと以外はあまり考えてなく、ヨガをしている時間は深呼吸と共に自分の身体と対話するという大切なことを教えてもらいました。それからは自分も人も大切に思えるようになったのです。
 
いつも瞑想の時に素晴らしいお話を用意して聞かせてくれた夜ヨガは身体以上に心が楽に幸せになっていきました。
 
身体もそうです。千夜子さんのヨガに行くようになって、鎮痛剤もカイロも針も必要なくなりました。もう少しで腕立て伏せが出来そうです。この痛い腕と肩で自分の身体を支えられるまで回復したのは、私にとっては奇跡です。
 
生徒の体調、希望に合わせてその日はどんなヨガが一番良いか考えて行ってくれる。本当に凄いなぁ〜、見事だなぁ〜と思うのです。日々の学習、向上を欠かさないヨガの先生で有り続ける千夜子さんは立派です!(しかも子育てもしながら・・・)
 
チャンドラ先生のヨガを通してみんなが健康で幸せになってほしいと願います。
きっとそうなると自信を持ってお勧めします! 
 
C.N Tustin
 
「千夜子さんの教え方は、とても丁寧でわかりやすい」

個人セッションを受けましたが、内容がとても充実しています。最初のドーシャ(体質)チェック、そして今の体調チェックによって、日々の生活において、食べ物や気をつけること、取り入れたら良いこと、などをわかりやすく説明してしていただいて、とても参考になりました。骨盤矯正、ヨガ、そしてInjury Therapyも、わたしの症状に合ったやり方を教えていただき、その中から、自分ができそうなやり方を、毎日続けようと思います。千夜子さんにやっていただいたInjury Therapyによって、腕を上げて後ろに倒せなかったのが、できるようになりましたし、腕と肩の痛みもなくなり、本当に肩が軽くなりました。自分でもできるので、今後も自分で続けることによって、効果を保っていきたいと思います。
千夜子さんの教え方は、とても丁寧でわかりやすいので、みなさんにお勧めしたいと思います。

Chizuko Feeney Huntington Beach

 
「トータルなWelnessセッション」

私が思っていたヨガと違っていました。
柔軟性を必要とするポーズばかりやるもの、というのが私の偏った潜入観念でした。自分のような身体が固い初心者にとっては、ヨガってかなりハードルが高いのです。しかし、千夜子さんのセッションは、ボディーとマインドのバランスを意識されていて、整体法、アロマセラピー、食事や生活習慣に関しての解説もあり、トータルなWelnessセッションでした。
自分が得たいものは、「健全な身体に健全な魂。」 千夜子さんのセッションは、これまで長い年月を掛けて歪めてしまった「自分」を優しく整えてくれるのではないか、そんな気持ちがしました。
これが、私の正直な感想です。

Jun Nakiri Irvine

 
「いつも温かく迎えてくれる先生とクラスに感謝」

千夜子先生のクラスは、いつも和気あいあいとしていて楽しく
単にポーズをとるだけにとどまらず、
クラスに来た人たちのエネルギーに合わせたメディテーションをしたり
時には、ビーチで満月ヨガをクリスタルボールの演奏とコラボをしてみたり
操体法を取り入れたポーズを取り入れたり、ポットラックで体に優しいものを頂いたりと、ボディ・マインド・スピリットのあらゆる面から自分を知り、愛することをしてくれます。

それは、ヨーガの本質である「自己統制」だけではなく「調和」を大切にする
千夜子先生の人柄を表しているかもしれませんね。

新入りの私にも、と言うか誰でもいつも温かく迎えてくれる先生とクラスに感謝です。

鈴木くるみ Huntington Beach

 

 

 

 


Copyright © CHANDRA YOGA. All Rights Reserved.


WEBDESIGN By ALL VISION PRODUCTION